青梅〜鎌倉間でこの秋に運行される臨時快速「鎌倉紅葉号」が一部日程で,豊田車両センターの 189 系ではなく長野総合車両センターの 189 系 N102 編成で運行されることになったので,早速撮影に行って来ました.
N102 編成はアコモデーション改善がされていないので,乗る立場としては M51・M52編成の方がよいですが,あまり立川駅に入線しませんので,撮り鉄的には N102 編成の方がうれしいですけれどね.青梅線・南武線直通のため,立川駅ではさらに珍しい 4番線・8番線への入線でした.往路は青梅線・南武線直通のいつものスジで,5番線が空く時間帯に停車しますから,このように隣の 5番線ホームから撮影出来るのでよいです.
2017年11月25日 (6)
鎌倉紅葉号 (189系 長野総合車両センター N102編成 旧「あさま」色) 撮影
posted at 00:00:00
| Comment(0)
| TrackBack(0)